海に憧れる山の人


黒磯にきてもうじき2ヶ月です。
栃木県に関してはSHOZO以外の事はほとんど知らずに住み始めましたが、
どんどん緑の虜になっています。
木が本当に沢山ある。この新緑の季節に住み始められてよかったなぁ。
どこにでも林や森があって、あの中を歩きたいなぁと思う場所がいっぱい。
休みの度に木の下を歩くうちに、気持ちがよくてしあわせです。
那須の町は、その木の中を気持ちよく歩けることを大切にしてくれている気がします。
そうそう、そこなんだよなぁ。と思う場所にベンチがあったり、
どんな林の中にも歩道がある。
長く住んでも退屈したり飽きたりしない町だと思います。
とにかく居心地のいい場所です。
梅雨がきて、しっとりした林も今は楽しみです。

それでもやっぱり栃木の人は海に限りなく憧れるようで、
3時間かけて一番近い茨城の海に、しょっちゅう出かけていくようです。
そういえばここにはサーファーが多い。
私も海が好きなので、さっそく連れ出してもらいました。
山道をぐるぐる抜けて、海が見える時の嬉しさはやっぱり最高です。


わりと静かで昼寝にいい感じの海でした。高萩。
自分ではまだいけないな〜
すごい山道だったなぁ。

そんな感じで栃木を大好きになりました。
好きなカフェがあって、気持ちいい場所が数えきれないほどあって、これ以上は無いなぁと思います。
朝からプールで泳いで、林を歩いて、ベンチで本読みながら眠って、Mountain Drive Shozoでサンドイッチとカプチーノ!
ご一緒にいかがですかー?
気持ちいい事たくさんしよう。