短い帰省


















宮崎にかえって来ました。

休んでおいて贅沢だけど、4日は短かった!
初日と最終日は半日だから、
会いたい人、行く場所が多い時には時間が足りないなぁ。
さらに宮崎に行きたい気持ちが募ってしまった帰省でした。

それでも、顔をみれただけでも良かったなぁと思いながら。
帰り道に少し東京で用事を済まして新幹線にのって黒磯まで。
その羽田空港から黒磯に着くまでの間が、寂しいんですよね。
どうして私はこんなに遠くまで・・・と、
どこかで聞いたことのあるようなフレーズ。
黒磯に帰ってきてしまえば寂しくも何ともないのだけどね。

お店が4日間のお休みで、
お店のスタッフは沖縄から北海道までそれぞれに散らばって、
また黒磯に帰ってきた昨日・今日の営業はとても楽しかった。
お土産も日本全国よりどりみどり。
こんなことってなかなかないよなぁ。
みんなの話を聞くだけで、旅した気分。

それにしても寒いな、黒磯。