ちゃちゃっとしない

車を売って2ヶ月くらい経ちました。生活のペースがすごくいい感じです。もともとせっかちで機械も嫌いではないので、毎日の暮らしの中で不便なことなんかなくなっていました。何でもやろうと思えばすぐできるというのが基本になっていたので、逆に余った時間を無駄にしてしまったり、なんだかその時間自体を満喫していなかったり。でも今は自転車か歩きなので、どこに行くにも車の4〜5倍の時間がかかり、でもその時間がひらめきだったり気持ちよさだったりを産んでくれて、毎日の暮らしに大きくプラスになっている訳です。自分のペースが戻ってきたようなそんな嬉しさです。便利すぎる事は必ずしもすべての人にいいものではないかもしれないです。