実行できる人はやっぱりすごいなぁ。



ZAKKAの吉村さんと高橋みどりさんのはなしより・・・

朝でかけるとき、時間はなくてもモノを定位置に戻す、
お布団をピシって整える、雑巾をパパッとかけて、
お風呂の水滴をササッと拭く。

そうすると、ただいまって帰ってきた時に気持ちがいい。
ああ、今日もこの家に帰ってきてよかったなって思える。


こんな風に、彼女達はただ掃除してきれいにくらしているだけらしい・・・
そう、わかっているけどわかっているけど・・・やっぱり実行できる人ってすごいなぁ。
よし、今日からどれだけ続くかやってみよう。



写真はこの記事を読んだ自由が丘「えんがわ」の横のPATE屋さん。