時間の流れ

 
たまには見てくれてる人いるのかな。
そうだったら久しぶりでごめんなさい。

5月はいつのまにか終わりそうです。
友達の結婚式のために宮崎に帰ったり、仕事でもいろんな変化があったり、
わりに変化の多い日々でした。
一応報告。

今日の朝、いつも7時に家を出る私のすきなひとは
あーもうすこし時間があればいいのにね。こんな気持ちのいいの日に。というと、
じゃあ7時7分に出ようと言いました。
7分かぁー、とその時思いました。
当たり前の事なんだけどね、仕事だから。
そうか、7分かぁと。印象的でした。

東京にいるんだなぁと思いました。


駅までの道、太陽が気持ちよかったので、
手を引っ張ってもらって目をつぶって歩きました。
この社会の時間の流れから抜け出せるような気分でした。
それはものすごい安心感と、開放感でした。
でもそれは手につながれた世界があるからこそなのかもしれないとも思いました。
まったくひとりで、どこにもつながっていない時間の流れの中にいるのなら
きっとまた違う気持ちがするんだろうな。


電車に乗ると、通勤時間まっただ中。
女性専用車両にたまたま乗ったので、余計に東京に戻ってきました。
お化粧に大忙し、急ぎ足のヒールの音。
天井からの吊り広告には、ファッション誌の派手な広告。
せっかく気持ちいい気温なのに、冷房で寒い。
思い出すのはshozo cafe。
遠い場所にあるのに、どうしても行ってしまう、先週も行ったばかりのcafe。
どうして思い出すんだろう。
この電車に乗っていても、あの空気が私の中に流れてくる。
あの場所があるから大丈夫だ。
すごいな。だって、cafeなんだよね、その場所っていうのは。

いつかそんな場所を私も作れるかな。


そろそろ東京をでたいなぁと思った。
普段は何にも気にならないのにね。
でも早くお店に行きたいとも思った。
みんなに会いに、人に会いに。

こんな日には大好きな人達に会いたくなる。



珈琲がおいしい。
あんだんて「メキシコ」
コメントが、風のような珈琲と書いてあったので。
高温で、溜めずにいれたら、本当に風の様な気持ちよさだった。