欲望の処理の仕方?

を、発見しました。

今日はいつもより早く仕事が終わったので、
TSUTAYAにいきました。
見たいような、でも見なくてもいいような気がする映画を手にしてレジに並んだところ・・・
財布を見るとあら。300円。

今日は私たちのお店の自慢のパン焼き職人が、
納得のいかない味のパンを焼いたため
おみやげパンが5つもあり、夜はどうしてもアボガドサンドを食べたい。
そこでその映画はあきらめて、アボガドとわかめを買いました。
300円で。

スーパーからの帰り道に、
「ひつようなもの」と「ほしいもの」は違うんだなと、
当たり前だけど気づきまして、
これからはそんな風に無駄なものは省いて行けばいいのかと発見しました。
欲望とは大げさな言い方だけども(笑)
この場合アボガドの方が、必要なものです。多分。

どうでもいい話だけど、妙にこれからはそうしよう!と思えたので報告。


後少しで9月が始まりますね。
9月の目標は何にしようかな。
目標を考えるのって楽しいね。だって、そうなるんだもんね。
よくばってたいそうな目標を考えすぎない様にしよう。

9月の最後の週は宮崎に帰省なので、
ものすごーく楽しみです。
宮崎の方、お時間あれば連絡下さい!
9/25〜9/30です。