和歌山

自転車を返した後は、六曜社。味が苦手で飲めなかった。
pm 17:00

急いで京都駅、オーシャンアロー特急で和歌山へ。
pm 18:30

和歌山県、串本駅に到着。自分がこんな所にいるのが信じられない。
pm 23:00

橋本さんと再会!少し照れながら(笑)東京では大変お世話になりまして・・・
あの頃の自分は恥ずかしすぎて思い出したくないのです。
am 0:00

橋本さんがご飯を沢山作って待っていてくれました。
食べ始めるころに、風の様な人、ケンちゃんが来た。はじめまして。
am 0:30

















その後は朝方まで話しをしたり、ケンちゃんは歌が上手。いい時間だった。
am 3:00




























少し眠って起きる。橋本さんとケンちゃんが働く岬にあるパン屋「nagi」に行く。
夜があける前からパンを仕込むオーナーさんの姿に感動した。
am 5:30
















橋本さん、こんなスケジュールにも関わらず、本当にありがとうございました。
奈良に向けて出発。大雨、台風が近かったようです。滞在時間、真夜中の7時間半。
am 6:30

















忙しそうで挨拶しかできなかった「nagi」のオーナーさんに
帰り際に焼き立てのパンを頂いた。それが、私は本当に嬉しかったんだ。
こんなに幸せなことはないと思った。電車に乗ると、あたたかいいいかおり。

shozoのホームページの一文を思い出す。
旅に必要な物は あたたかいパンと 一杯のおいしい珈琲

本州最南端、目の前に広がる海。最高のロケーションに「nagi」はあります。
自分の知らない遠い場所。こんなところにも、どんなところにも、
必死に、真剣に、生きている人達がいる。
溢れるほど勇気がわいて来る。