奈良

18日 午後


JR奈良駅着。カフェ「くるみの木」を目指してバスに乗る。
am 10:30

















くるみの木に苦労して到着。
オープン前にも関わらず行列。私の前に50人はいます。unbelievable!
ご飯を食べるのに2時間待ち。考えものです。でもとってもいい店。
待つ時のお客様の気持ちがよくわかった。
am 13:00

バスと電車を乗り継いで、秋篠の森へ。雑貨「月草」のセレクトがとても良かった。
ヨーガンレールの良さを改めて知る。地元の良いもの、オーナーのお気にいりだけを置く。
好きな布がみんなラオス製でドキッとする。
pm 16:00

奈良での時間がなくなってしまい、寺にもいけず、鹿にも会えず大阪向けて出発。
am 17:30

















バスの中から見た夕焼けが赤すぎて怖くなる。空が汚れている。
ここは阪神工業地帯。怖いのに、目が離せないほど綺麗だった。
pm 18:00

去年ベトナムで出会った元気な美和ちゃんに会いにいく。
関西国際空港4F出発フロア、スターバックスに美和ちゃんはいます。
店長エディー、ものすごくその場所に似合うサービスマンだった。
pm 19:00

















美和ちゃんの仕事が終わるのを待って、一緒に帰る。岸和田の美和ちゃん家へ。
pm 20:00